Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/mannam/xn--yck7ccu3lc7455c30etu3e45tyy4f.net/public_html/blog/wp-content/themes/cloudtpl_1052/cloudtpl_1052/functions.php on line 0
制作のコツ | 治療院ホームページ制作.netのブログ

制作のコツ


接骨院、整骨院、治療院、鍼灸院、美容整体院、マッサージ、リラクゼーションサロンなどに合うホームページを作るのが治療院ホームページ制作.netの一番の願いです。

文章について

患者様の目線でホームページを作る先ずは患者様の立場になって同感いただける文章をたくさん作りたいと思っています。

院長先生の理念や治療方針、理論や論理だけをならべていては患者様に感銘を与えません。

あくまで患者様の痛みや症状を自分の痛みと思って書く文章を追及します。

極端に言うと患者様にとって理論や治療方針などどうでもいいのです。

自分の痛みが治って楽になれれば満足するのです

一にも、二にも患者様の立場、患者様の目線で文章を作ることを大切です。

患者様を第一に思わなければ、すばらしい治療院ホームページは作れないでしょう。

画像について

患者様の不安をなくす写真を載せることをおすすめします。
患者様は痛みや不安でいっぱいです。
トップページにいきなり施術を受けている痛そうな顔や治療写真をならべては患者様の不安が増すばかりです。
施術を受けて楽になったすがすがしい顔をいっぱい載せるべきです。
私もこの患者みたいに治りたい、この院に行ってみたいというような写真を載せることが重要です。
どんな雰囲気の治療院なのか一目で分かるような写真を使って院の明るさを醸し出しましょう。
暗い雰囲気の治療院などに誰が望んで行きますか。
生々しい写真や店舗外観だけヘッド部分に載せてもよくありません。
また「どんなスタッフ」がやっているのかを一目で分かるようにスタッフページには顔写真を満載する方が良いと思います。
写真はプロに頼む必要はありません。
自分のデジカメで数百枚を撮ればその中に最もふさわしい写真があるはずです。

アクセスと集客について

ホームページは何はともあれ、アクセスがあってその効果があります。
アクセスが全くなくて、ホームページを見ている人がいなければ、どんなにキレイなホームページがあっても患者様が訪ねてくることはありません。
接骨院、整骨院、治療院、鍼灸院、美容整体院、マッサージ、リラクゼーションサロンなどのこの業界は、まさに厳しい状況におかれています。

あなたの院が、もしこんなことになればどうでしょうか。

たとえば交通事故患者が6名増えたら、すごいことが起こります。
交通事故患者6名×8万円なら48万円です。48万円×3ヶ月来院なら144万円の売り上げとなるでしょう。
交通事故治療だけで144万円の売り上げといえば、1整骨院を一人でやるならそれだけで十分運営がOKです。
もしあなたの整骨院が交通事故患者を7名、8名、9名と増やしたとしたら整骨院運営は楽勝です。
ホームページから交通事故患者様が来れば、任意保険での治療なので売り上げが上がります。
私たちは、誠心誠意を込めて最強のホームページを作ります。
ここでは治療院ホームページ制作のコツとテクニックを隠すことなくすべて公開します。